2018/02/26

[笛教室の受講生募集] 宝塚のレッスンが新設

[笛教室の受講生募集]

hatao ケルト北欧の笛教室 宝塚Inaoka Studio教室が3月からはじまります。

<楽器>ティン・ホイッスル、アイリッシュ・フルート、バグパイプ(スウェーデンのセックピーパ、どこでもパイプス)、柳の笛、北欧の笛など。

<内容>ヨーロッパの伝統音楽の管楽器を学びましょう。わかりやすい教材と親しみやすい曲で、楽器未経験の方でも、初歩から丁寧にお教えいたします。楽器やテキストは講師を通じて購入可能です。グループレッスンでは、ティン・ホイッスルなどによるアンサンブルの練習もします。

<日時>第2,第4水曜日の13時~18時
    グループレッスンは同19時~21時

<会場>兵庫県宝塚市 Inaoka Studio
阪急宝塚線山本駅が最寄りです。
くわしくはこちら。

https://www.inaokastudio.com/

<料金>
単発レッスン 5,000円/50分間
定期レッスン 4,500円/50分間(月1回または2回)
グループレッスン 3000円/120分間(休憩含む)

駐車場は1台まで無料。

<プロフィール>

hatao (畑山 智明)

アイルランドなどケルト文化圏の伝統音楽及びスウェーデンなど北欧伝統音楽の笛の専門家。より多くの人々と音楽の学びと喜びを分かち合うことを目指し、演奏、教育、普及を柱に活動をしている。

ピアノ、ハープ奏者の上原奈未とともにhatao & namiとしてCDを4枚発表、国内外で演奏活動をしている。様々な笛のレッスンを15年以上にわたり定期的に開催、多くの演奏家を送り出した。近年は台湾、中国、韓国でのレッスンにも力を入れている。

伝統音楽普及のために教材の制作に取り組んでおり、日本で初めてのティン・ホイッスルの教本『地球の音色』は7,000冊を販売するヒット作となった。また、ティン・ホイッスルを学ぶための無料の冊子をこれまでに10,000冊配布した。

2011年より楽器通販店「ケルトの笛屋さん」を営業し、2018年京都に実店舗を出店した。

自分とその音楽に出会った誰かの人生に少しでも良い影響を与えることができれば、身近なところから世界を良りよい場所にしていくことができると考え、「出会いと成長」をモットーにしている。

1978年11月21日 北海道旭川市生まれ、兵庫県宝塚市在住 。
ホームページ irishflute.info

0 件のコメント:

コメントを投稿