2017/04/05

オンライン楽器通販店Celtic Musicのトラブルについて

インターネットでティン・ホイッスルなどを販売する楽器店Celtic Music http://celticmusic.jp/ に商品を注文したが届かず、連絡もつかないというご報告が、お客様を通じて当店に届いております。

当店にも、注文した楽器が届かないがどうなっているのかというお電話やメールをこれまで2回頂いており、詳しく確認するとCeltic Musicで購入したものだったということがありました。
また、Twitterで同様の被害に遭われた方を少なくとも2名は確認しています。

今回お客様から詳しい事情を伺い、事態が想像よりも深刻であることを重く受け止め、同じ通販店でケルト音楽に関わる当店の立場として、この問題に対処することといたしました。

------------------------------
[状況]
通販サイトを通じて銀行振り込みで代金を支払ったにもかかわらず、1か月待っても商品が届かない。入金確認も届かず、連絡フォームを通じて連絡を試みるが返信がない。

[対応]
消費者生活センターで相談をした
これまでのメールのコピーや送金の記録を持参して担当者と面談したが、電話番号がなく実在も分からない会社なので、何のアクションもとれないと対応された。

その後、Celtic MusicのFacebookに2016年の7月と8月に同様に「指定口座に代金を振り込んだのに商品が届かない。いつ発送なのか?それとも返金してくれるのか?」という書き込みがあったが、Facebookは更新されていない。

------------------------------

ケルトの笛屋さんでは、同様の被害に遭われた方からの情報提供を募集します。
被害状況を把握しとりまとめ、消費生活センターへの相談、警察への被害届の提出を通じてこの問題の根絶に取り組む所存です。

心当たりのある方は info@celtnofue.com までご一報ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿